仕事のご案内

[お店での1日紹介]Aさん(2011年入社) おもな業務:マルエツ店内の●商品の整理・補充/●トイレや従業員休憩室の清掃等 「僕はコミュニケーションが苦手だけどお客様に大きな声でいらっしゃいませと言えるようになることが目標です。今日も1日元気に頑張ります!」
【9:00】▶朝礼 「おはようございます。」大きな声で挨拶して朝礼の開始です。本日の業務分担と注意事項についてリーダーからお話がありました。「今日も暑いから飲料がよく売れるかな」
【9:00】▶開店 開店です。笑顔で頑張るぞ!/【9:05】▶お客様用トイレの清掃 初めのころとくらべるとだいぶ早くなりました。開店までに終えて、次は商品整理に取りかかります。
【10:00】▶商品の陳列整理・▶お客様用リサイクルBOXのごみ回収
【11:30】▶昼食 ちょっと早いけど昼食です。今日は店舗内の惣菜売り場でお弁当を買うことにしました。家からお弁当を持参する場合もあるし、外のレストランへみんなで行くこともあるよ!
【12:30】▶商品補充(品出し) だいぶ暑くなってきました。清掃はチーム全員で頑張ったので午前中で終わりました。午後からは商品補充をします。飲料が売れて少なくなったので補充するようにリーダーから指示がありました。同じ商品を間違えないように探してきて補充をします。お客様と店内ですれ違う時はいらっしゃいませと大きな声をだせるようにがんばったよ!
【14:40】▶途中休憩 今日はこの後の終礼で、僕が司会当番です。ちょっとドキドキです。/▶商品補充(品出し)
【15:20】▶終礼・反省会 日誌を記入してリーダーに確認してもらいます。「今日は大きな声が良く出ていました」とリーダーにほめられました。/【15:30】▶終了 お疲れ様でした。